スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の駅前教室のお稽古作品


自由花

自由花

生花三種生け
スポンサーサイト
Category: 日記

金魚に会いに!

東京研修の時にたまたま、私の好きな作家さんの作品展をしていました。
金魚をモチーフに作品を作りつづけている方です。
本物の金魚が泳いでいるみたいですが、実は絵なんです。樹脂を何層にも重ね、少しずつ金魚のを描いていくことで、立体的に、そして躍動感のある金魚達が生まれています。
特に金魚酒という升に金魚の作品が有名です。
最近は金魚をモチーフにした様々な作品も取り組んでいて、尊式の白磁の花器に鱗を書いた作品がありました。
立て花も私にとっては難しい花型です。この花器に合うような奇抜な(笑)自分らしい立て花を生けれるようにお稽古に励みたいです(^w^)








Category: 日記

歌舞伎座

東京にお花の研修で行ったついでに歌舞伎を見てきました。
演劇かミュージカル、美術館などを時間があれば見るのですが、今回は見たい演目などがなく、歌舞伎を見てきました。
4時間近くあり、堪えられるか心配なので(笑)、今回は幕見で寺子屋という演目です。
海老蔵さんの主演でなかなか泣かせる内容の演目でした。また、機会がありましたら、行ってみたいですね(^O^)
かわいらしお土産も売っていて面白かったです。




Category: 日記

明けましておめでとうございます

昨年は生徒の皆さん、諸先生方には大変お世話に成りました。
今年も宜しくお願い申し上げます。


昨年は皆さんにとって、どんな一年だったでしょうか。
教室では、古い生徒さん達も生花がメキメキ上達してくれて、感慨深く思います。
また、たくさんの新しい生徒さんもお迎え出来、充実した一年でした。

今年は教室を開放した展示会をしたいと考えています。今年も皆さんに楽しんで教室に通って頂けます様に努力して参ります。

池坊いけばな教室 華遊 秀翠
Category: 日記

メリークリスマス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

決して私が作った訳ではありません(笑)



実家から必ず寄って頂戴!と電話があり、何事かと駆けつけたら、和風な感じのサンタさんを頂きました。
母の力作なり*\(^o^)/*

Category: 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。