FC2ブログ

地震から1週間

3月11日にお稽古を予定しておりましたが、被害がひどく、また渋滞で教室までたどり着けず、教室はおこないませんでした。電話が通じませんでしたので、連絡も取れない状態でした。もし、教室へお越しいただいた生徒さんがありましたら申し分けありません。

教室はお花屋さんの方でも入荷が未定だそうで花材の調達ができません。また、いつも使用している施設も復旧の目処がついておらず使用できません。また私自身の交通手段も確保できていない為、一応今月いっぱいはお休みとさせて頂きます。早く再開できる場合はブログ、メールにて再度お知らせしたいと思います。
教室の皆さんには元気な姿でお会いできる事を楽しみにしております。
まだまだ大変ですがお互いにがんばりましょう。



地震後、メールや電話をくれた友人や遠く離れている家族に励まされました。有難うございました。

仙台市内も電気や水などのライフラインがだいぶ復旧してきたそうですね。私の地域は電気のみで水道ガスはまだ戻っていません。
沿岸の津波の地域の方に比べれば、電気が戻っているだけでもありがたいです。地震の翌日から、職場や家の片づけを行いながら、連絡の取れない方へ思いをはせるばかりです。昨日、今日の雪の中、救助に携わっている方、避難所で過ごされている方が大勢います。同じ宮城県の沿岸地域の方とは全く連絡が取れず、駆けつけようにもガソリンがありません。様々なものに依存して生きていることを思い知らされました。

このブログを書いている間に安否不明の石巻地区の方から連絡が来ました!まだ全員ではありませんが本当によかったです。

まだ、安否がわからない方も一日も早く元気な姿でご家族や友人と再会できますことを心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト



Category: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する