fc2ブログ

京都研修

京都研修に行ってきました。
月曜日から2日ほどは朝夕は暑さが和らぎますが、外はお風呂場にいるようです。でも、昨年よりは過ごしやすい気がしました。朝夕以外はクーラーの効いた部屋にいますが、東北人の私にはきついですσ^_^;
今回も3年目の先輩クラスの方へお邪魔しています。先輩方の作品も見せて頂き、作品の細やかさや難しい課題に取り組んでいるので、感心しきりです。
来年、私はいけられるかなσ^_^;

一作目は歯朶の前置
今回は松に戻って来ましたが、やっぱり松は松で難しいです。
つげの上にふんわり歯朶がかかる様に生けます。私のは小さめの歯朶を利用しました。緑の濃淡がついて美しいです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する