スポンサーサイト


秋保花展

仙台市近郊の温泉街であり、観光地の秋保郷センターでの花展に参加していました。

私は三作品を出しました。少し会場が遠いのと生徒さんの作品も預かっているので、手直し時間が限られます。なるべく手のかからない子たちで、作品を作るのは難しいですねσ^_^;

立花新風体
長持ちする花材ばかりを選びましたので、いつもの私の新風体作品よりもちょっと硬い感じです。
気張らず、のびのび生けました^ - ^


アンスリウムの生花正風体
鉢から切って生けました。鉢の時は丈も充分と思いましたが、生けてみると少し小さかったです。
下生けでは葉で真、副、体をとり葉で5枚、花2本で生けてみたのです。花がこれ以上長い物が無かったので、どうしても真の葉に隠れてしまいます。
花、葉で真、副、体を取り、7本生けとしました。



自由花
ハロウィンのイメージで、分かりやすく生けました。いつもは余り花器以外の敷板とかを敷かないのですが分かりやすくするために小道具も置きました^ - ^


私の作品は終わりましたが、花展は3日迄ありますので、遊びにいらしてください^ - ^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

