スポンサーサイト


京都 春のいけばな展

京都の家元での花展に参加してきました。京都は一週間、雨続きで、とても寒かったです。
昨年は暑いくらいでしたので、薄着しか持たず出かけましたので、肩こりがひどく調子がでませんした。


今年は桜を使った立花正風体 連瓶にしました。反省点はいろいろありますが、ずっと挑戦して見たかった桜と連瓶がきちんと出来て良かったです。
お花はいい子ばかりに当たり、朝晩の水替えだけで最終日まで元気にしていてくれました(・-・*)
毎回、お花は持ち帰れないので(持ち帰っても途中で痛んでしまう)、差し上げるか貰い手がない場合は鋏を入れなくてはいけません。今回は鋏を入れようとしていたところ、職員の方が『きれいですね~』と声をかけてくださったので、もらっていただける事に、、。
特に中研のお花たちは5日くらい関わります。友に頑張った同士のような気持ちがあるので、ここで命を終えず良かったなと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

