スポンサーサイト


宮城県芸術協会花展

現在、メディアテーク5階で宮城県芸術協会主催の花展が開催されています。
私の展示は明日までですが、7日まで作品を入れ替えて展示されますのでお時間がある方はいってみてください。

今回は立花の新風体にしました。以前、授業のときに、ささっと試しに生けた下に下がる松の枝。
松の枝の作品をちゃんと取り組んで見たいと思っていました。池坊の花展では立花が回ってくることは少ないので今回チャレンジしてみました。
生けこみの日は、朝からずっと目が痛くて涙と鼻水が止まらず大変でした。ワンデイコンタクトを利用しているのですが、、、角膜が傷ついてしまったようです。


痛みがひどくて、上手く集中できず、あちこち考えのまとまらなさが作品に出ています。
1つ1つの花材の少し見せ場が多くなりすぎたし、水際のところも粗いし、次回に反省が生かせるようにしたいです。


立花新風体:ウチワヤシ、松、ツルウメ、栗、赤柳、クロトン、サンダーソニア、鶏頭、千日紅
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

