スポンサーサイト


東北六県

9月11日に福島県郡山市で行われた、東北六県花展に参加してきました。

花形は立花正風体の指定でした。正風体は形が決まっている花形です。

技術力がはっきりでる花形なので、本部展ではできればやりたくない花形です。気合いを入れつつ、良い緊張感を持って参加しました。
今回はどんなふうに生けようか、悩みましたが、流枝を強調した作品にしました。

遠方にも関わらず、生徒さんの何人かが見に行ってくれました。ありがとうございました!(^ _ ^)/~~



生け込み日は全国的に台風で大荒れの次の日でした。荷物も多いので、車で支部の先生方と行く予定でした。
台風の影響で、高速道路が通行止めになり、到着が大幅に遅れました(+_+)
ハプニングもありつつも貴重な経験でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

