

特別講習会

自由花のテキスト2が出来て、使用の仕方と実技の講習会がありました。
講師は東北出身の先生です。池坊本部から派遣される先生の中で東北の地元で活躍されている数少ない?、、というか今はお一人だけの先生だと思います。
これから、東北の池坊を盛り上げていってくださる先生です。今後のご活躍が楽しみです。

自由花2のテキストはテキスト1の応用、観賞の部分を詳しく取り上げていった内容になっています。
私の教室でも基礎3が終わるとテキスト2のような内容を行っています。最終は変形花器を自分で選び、ワイヤー、テープも使いながらいけます。指導法が間違い無かったと確認できよかったと思いました。

今回の特別講習会はてっきり生花のテキストが出来上がったと思って、これで生徒さんたちもより学びやすく、教えやすくなると思っていたのですが、、、残念。
生花のテキストはまだ出来上がらないのかなぁ~。

講師の先生の作品です。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

