スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット花展

今年は1名、ノミネート作品に選ばれました。
今年は写真は一回だけしかとりません!とプレッシャーを掛けて?応募用の作品を作る日に花材を自分で選び、デッサンをしてから生けたもので応募しました。
花材選びも何度かお稽古のときに一緒に行って、予算オーバーにならないようにはフォローをいれつつ、自分なりに選んでもらいお稽古してきました。

テーマは『夕焼け空』です。私なら、選ばない色彩や花材、、、作者なりの考えがあっての事。

3年生になってから、自由花の構成を考えてから生けてもらっています。面、点、マッス、線、縦、横、斜めを花材を見てから決め、デッサンをおこします。たまに面、点、線、マッスがごっちゃになることもありますが、この一年でかなり成長したなぁ~と思います。自由花カリキュラムと同じで、大人の方とおなじようにお稽古しているので、ちょっとハードルは高めではないかと思います。

4歳からずっと通ってきてくれていて、今年で4年生になる生徒さんです。とても素直で、一生懸命生けてくれていますので、真子ちゃんがノミネート作品に選ばれたことは本人にも励みになっていると思います。

常のお稽古がこうやって実を結ぶと、先生としても本当にうれしいです^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。