FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1DAYレッスン

IMG_20150610_134522.jpg


籠や一輪挿しにさりげなく生けられた花をみて和やかな気持ちになったことがある方は多いと思います。
生活の中にさりげなく飾られるお花は日本人の美観として、今も息づいている証拠だと感じています。

投げ入れ花は桜や芍薬、紅葉、、季節の美しい花を籠や花瓶に投げ入れの手法で生けます。スポンジや剣山などの花留めを使わず生けます。 ご自宅に帰って、華道具がなくても小瓶や一輪挿し、コップなど身近な道具に応用できます。

スポンジに生けてそのまま飾れる盛り花はラッピングまでしますので、プレゼントなどにもしていただく事ができます。
くらしの中に生かせるお花を学んでいきます。

一回ごとにお申し込み頂け、必要な華道具も備え付けてあるので、手ぶらでお越し下さい。
レッスンのあとは、季節のお菓子とお抹茶でのんびりしませんか?


<お申込み・キャンセルは>
・完全予約制で、一回ごとのお申込みです。お申込み、変更は希望日の7日前までにお申込み下さい。
・お支払いはカード決済になります。メールで決済のご案内をします。決済確認後、申し込み完了となります。


<レッスン費用>
1、3、5、7、9、11月の奇数月
投げ入れ4000円/一回 (レッスン料金、花代、抹茶、お菓子代含む)※剣山やスポンジを使わず、花瓶に生ける生け方

2、4、6、8、10、12月偶数月
花器つき4500円/一回 (レッスン料金、花代、抹茶、お菓子代含む)※スポンジに生けてそのまま飾れます。


<お申込みメールフォーム>
お申込みはこちらから


<開催日時>
下記の1DAYの記載がある日時で行います。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。